スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ブログバトンがやってきた!100の質問に答えます・*・


こんばんは( ´▿` )ノ
ブログ訪問ありがとうございます



本日は、お得活動の記事ではなく、ブロガーさん達の間で回っている
【100の質問に答えます】というバトンを受け取ったので、その回答記事に
させていただきます~( ´͈ ᗨ `͈ )

なので、興味のない方はスルーで結構ですよ~


先日、ブログサークルで仲良くさせていただいている
ブログ仲間兼土偶仲間の仁依菜さんからバトンが回ってきたので、
受け取らせていただきました!

土偶仲間って
私も仁依菜さんも花粉症で、先月から花粉で目が腫れてしまうことが度々。
その様子が、土偶の目に似ているということで、お互いそう呼びあっていたのです(笑)


こんな感じ↓

土偶


幸い、もうそんなに酷く目が腫れることはありませんが、辛い時期を
笑って過ごせたので仁依菜さんに感謝です


ちなみに…
仁依菜さんは15kgのダイエットに挑戦中で、その様子を包み隠さず
ブログで紹介されています。

体重の変化だけではなく、ダイエットにまつわる事柄を記事にされているので愛読者の私も勉強になることが多いです。

そして仁依菜さんの書く記事が面白くていつも楽しませていただいています。

ダイエット中の方はもちろん、そうでない方でも
ぜひお時間のある方は遊びに行ってみてくださいね!
↓ ↓

色とりどりな生活



ブロ友さんのバカワインさんmarimoさんビー玉さんtaka :aさんも、やっていたこのバトン。

私の回答は、面白みもなく平凡な回答ですが暇つぶしにでも
読んでいただければいいかな、と思います(;´ᴗ`)



それでは…

100の質問に答えます



1. 年齢は
アラフォー
(この表現に頼れるうちはこのままで^^)

2. 性別教えて
女性

3. 学生or社会人
主婦

4. どんな勉強(仕事)してるの
節約ブログを読んでお得活動を勉強中

5. 昨日は何時に寝た
夜中 ずーっと夜更かし気味

6. 今朝は何時に起きた
7時ごろ

7. 起きて最初に何をした
トイレ

8. 所持金はいくら
五千円~一万円ぐらい
ポイントカードは沢山ある!

9. 今日のバックの中身は
スマホ 財布 家の鍵 ハンカチ ティッシュ
化粧ポーチ イヤホン エコバック
常備薬 充電器 お守り チョコ

10. 早起きは得意
めっちゃ苦手~

11. 一番最近買ったもの
沢山の野菜 商店街の八百屋さんでGET!

12. スマホorガラケー
スマホ

13. 12の理由を教えて
便利なので

14. 好きなタイプ
よく笑う人

15. ずばりマザコン
母、大好きです

16. ずばりブラコンorシスコン
私は妹に寄っていく方ですが
妹はそうでもなく、さっぱりしてます

17. ハンカチ派 タオル派
タオルハンカチ派

18. 一日に歯磨き何回する
2回 

19. 好きな洋食
コロッケ

20. 好きな和食
煮っころがし系

21. 恋人にしたい人の条件
一緒に居て心地よい人

22. 友達は多いor少ない
多くはない
でも小・中・高・短大・社会人時代のそれぞれの友達とは
今も時々会う仲です

23. 父親似、母親似
父親似、最近母に似てきた

24. 今一番会いたい有名人は
羽生くん 生でスケートを見てみたい!

25. 犬と猫どっちが好き
以前は犬派🐶
ここしばらく猫の魅力に惹かれてます🐈

26. 25の理由を教えて
スコティッシュフォールドの写真を見て
なんて可愛いんだぁ~と♡

27. 好きなキャラクターは
リラックマ🐻

28. ついつい買ってしまう物
パン🍞 チョコ

29. コンビニはよく行く
モニターやポン活で行く機会が増えた

30. 結構、運はいい
落し物は今まで戻ってきてるのでいい方かも

31. 落ち込んだら何をする
何もできない→寝ます

32. 今年の目標は?
ブログの継続

33. それは達成した?
今のところ

34. 得意なこと
字はキレイと褒めてもらう機会が多いです

35. 苦手なこと
怖い番組 

36. 一日何時間あったらいい
24時間で大丈夫

37. それはなぜ
特に理由はなし

38. あなたにとって家族とは
どんなことも受け止めてもらえる存在

39. あなたにとって友達とは
会えなくても繋がっている大事な存在

40. 弱点てある?
かなりの方向音痴

41. 恩を感じることは?
毎日いろんな方から感じてます

42. 初恋の相手はどんな人
幼なじみ

43. その人とフェイスブックで出会えた?
フェイスブックはやっていないので

44. ふらりと寄ったお店の店員が好みのタイプなら緊張する
2度見する!
昔コンビニの定員さんで凄くタイプの顔の人がいて思わず通いそうになった
ことがあります(笑)

45. 100M走の自己ベストは
覚えてない 運動は苦手

46. 好きなパン
くるみパン・レーズンパン・ドイツパン…キリがない!

47. 好きなおにぎり
昆布 ツナマヨ🍙

48. 好きな麺
パスタ 蕎麦 ラーメン

49. 今年着たいアウター、どんなの
明るい色のコート

50. 同級生が(超イケメン)超綺麗になってたらどうする
別にどうもしない

51. 普段、手紙を書く
めっきり書かなくなった

52. 普段、長電話する
LINEばかりで長電話は家族ぐらい

53. そういえば卒アルって まだ持ってる
実家にある

54. 修学旅行どこ行った
小→広島 中・高→長野(スキー合宿)

55. 編み物できる
母に教えてもらいながらで何とか(^^;

56. 今までもらって一番うれしかったプレゼント
何だろう…
姪っ子に貰った可愛いお手紙や絵は嬉しくて
置いてあります

57. 美容院は何ヶ月に一度行く
3ヶ月に一度ぐらい

58. 美容師と実は仲良し
結構しゃべっている

59. 子供に好かれるタイプ
…だと思います(丸顔なので)

60. 小学生の頃の夢
小学校の先生

61. 実現した
してない

62. 一番感動した映画
42 〜世界を変えた男〜
一番ではないかも(忘れっぽい)

63. 一番笑った漫画
ん~何だろう 思いつかない
あさりちゃんやちびまる子ちゃんは
よく読んでました

64. 憧れたキャラクター
ドラちゃん

65. 日本は好き
はい 

66. 海外旅行に行きたい
行ってみたい

67. 行ったことある国は
ジャパンのみ 飛行機がダメ(◞‸◟)

68. どこの国に行きたい
北欧 フィンランド

69. その国のどこに行きたい
ヘルシンキ 素敵なデザインを見てみたい

70. パスポート持ってる
ない

71. モテる orモテない
モテない~

72. その理由がわかるなら教えて
色気がまったくないから(ToT)

73. 両親の馴れ初めを知ってる
知ってる

74. 家事は得意
得意ではない(毎日なんとかやっている)

75. 楽器は何かできる
笛ぐらいなら吹けるかな

76. 持ってる資格は
普通自動車免許 教員免許 医療事務

77. なぜそれを取ろうと思ったの
その仕事をやりたかったので

78. 生活に役立ってる
もうすっかり忘れ気味(^▽^;)

79. 芸能人を生で見かけた
三田村邦彦

80. 感想は
格好良かった

81. 告白したことある
はい

82. 何回
1回

83. 告白されたことある
はい

84. 何回
ちらほら

85. 好きなドラマ
最近、逃げ恥にハマった!
今、「あなたのことはそれほど」を観てる

86. 理由を教えて
逃げ恥は、ガッキーも星野源も両方にキュン!としたので

87. 花粉症体質
はい!なので土偶になってしまう

88. (ファッション)流行ってるなら似合わなくても着る
着ない

89. (ファッション)ほめられたら、どうする
素直に嬉しい

90. よく行く都市
梅田

91. 理由は
人込みは苦手だけど何でも揃っているから

92. 旅行好き
好き 

93. 好きな作家
益田ミリ

94. 好きな理由
あーそれ分かる!って思う事が多い

95. 英語は話せる
No~!

96. 待ち合わせ場所には早目に行くorちょうどに行く
早めを心がけていますが、行く前にバタバタする💦
でも自分が後の方がいい

97. 歌はうまい
へたっぴ

98. カラオケは好き
自分は歌わなくても楽しめる

99. 耳掃除は月に何回する
お風呂上りに時々

100. お疲れ様でした☆
終ったーーー٩( ´◡` )۶





次のバトンは・・・


お次のバトンは、こちらもブログサークルにて仲良くさせていただいている
Emiさんに繋げたいと思います!


素敵!元気! アラフィフ!-毎日を自分らしく生きる!-
というブログを運営されています。


Emiさんのブログは飾らない自然体で書かれているところがとても読んでいて心地良く、柔らかい文章に私は癒されています。

美味しそうなスイーツの記事も多く、読むと『私も食べたい!』といつも反応してしまうほど(笑)
良かったら、Emiさんのブログにも訪問してみてくださいね!


それでは、Emiさん、バトンよろしくお願いします٩( 'ᴗ' )و



自分の回答を読み返してみても、ミーハーな部分が明らかになっただけで
面白くもなんともない~~~(;´д`)失礼しました~(笑)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ランキングに参加しています!
読んだよ~の印にポチしていただけると嬉しいです(*´∀`人)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ
にほんブログ村


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


にほんブログ村テーマ パソコン初心者が始めたお小遣い稼ぎ!!へ
パソコン初心者が始めたお小遣い稼ぎ!!

にほんブログ村テーマ 初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎへ
初心者・主婦でもできるお小遣い稼ぎ





関連記事


呟き | 【2017-04-22(Sat) 22:15:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
ぽここさんこんばんはです!

ネコかわいいですよね!
うちのネコ、スコティッシュなんです^^
かわいくてたまらんです。
2017-04-22 土  23:04:05 |  URL | オトクま #- [編集]
オトクまさんへ

そうなんですねー(♡‸♡)!!
すっかりスコちゃんのあのまん丸いフォルムの虜に
なっています♡羨ましいです~!
飼えないので、いろんなスコちゃんの写真見てほっこり
してます~( *´艸`)
2017-04-22 土  23:18:36 |  URL | ぽここ #- [編集]
バトンがしっかり伝わってるんですね。
でも、これをやると人柄がさらに見えにくくなるというデメリットが。(笑)
ぽここさんの質問は、ぽここさんらしく分かりやすかったです。
字がキレイなんですねぇ。字がキレイな人が好きですよ♪
ぽここさんも、オフ会しましょうよ!年内に是非!(って、難しければ断ってもらってOKですので)
2017-04-22 土  23:40:49 |  URL | バカワイン #- [編集]
バカワインさんへ

こんばんは~!
そうなんです、巡り巡って私にも回ってきました(´▽`*)
皆さんの読んでいたので『あ~!アレだ~!』って思いましたよ(笑)

ええ?!余計分からなくなりましたか?
私のミーハーな部分だけが目立ってますけどぉ~💦

字だけは自信があります(唯一)
履歴書の字を必ず褒めていただいていたので(^_^)v(自慢が始まった~逃げろ~笑)

オフ会参加できればその時は…♪
2017-04-22 土  23:53:49 |  URL | ぽここ #- [編集]
ぽここさーん♪
しっかり読もうとしたら寝落ちした私を殴ってください(笑)

もう「チョコ」必須なのが伝わりました♪
パン、チョコ、ランチでお会いしたら、ケンカなしです(o^^o)

字がキレイなの羨ましいです!
私は猛烈練習しましたが、親から習わせたのにねー、と言われます^^;
2017-04-24 月  17:40:59 |  URL | marimo217 #- [編集]
はーい(^o^)丿

ちゃんと読んでいただいてありがとう~♪
面白くない回答なので、どっかに乗りツッコミでも入れれば
良かったかなぁ…と今でも思います(笑)

字を書くのが、元々好きということもあって、徐々に
読みやすい字にはなっていきました。

昔は、丸文字も書いてましたよ←昭和の人しか分からない(笑)
2017-04-24 月  18:41:38 |  URL | ぽここ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お小遣い月5万増やせる!? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
