今日のポン活!甘いものだらけ♪


こんばんは(o´∀`o)ノ

夜になっても暑いままですね
9月下旬にクーラーをつけるのは何だか気が進まないので扇風機でしのいでいます(笑)


今日はポン活デビューしてきましたよ


ポン活とは何だ
ローソンでPontaポイントまたはdポイントを使ってお得に食べ物や飲み物を買うことです!

節約ブロガーさん達が、火曜日にポン活しているのを知って、私も「やってみたいな~!」と思ってました。

以前は普通にレジで「ポンタポイントで払います!」と言って
ポイントをそのままお菓子の支払いに充てることがあったのですが
もったいなかったな~とポン活を知ってから思っちゃいました


まず、ネットや月刊Pontaで対象商品を確認し、欲しい物があるかどうかチェックします。

ローソンに置いてあるロッピーでPontaポイント(又はdポイント)を使い
お試し引換券を発行し、引換できる商品と一緒に発行したお試し引換券をレジへ持っていくだけ!

毎週火曜日金曜日に新しい交換商品が登場するので人気の商品は早めの交換がいいみたい。
先着順だと無くなってしまうことも・・・


例えば、このようなラインナップ!
ポン活1


お酒やリップもありますよ!
ポン活2



ちなみに私はこちら

ポン活 チョコ
チョコが好きなので、チョコだらけ

ギンビス 銀座@ラスクS チョコ 税込130円➡60ポイントでOK
森永製菓 ベイク スイートポテト味 税込138円➡60ポイントでOK
不二家 ルック・カカオ70(57g) 税込268円➡120ポイントでOK


お試し引換券利用で半額ぐらいで購入できてますね(´ω`人)



各ポイントサイトで貯めたポイントをPexへ移動し

リクルートポイントへ交換

さらにPontaポイントに交換して利用しています♪


このようなじゃらんのキャンペーンに参加してもPontaポイントを貯められますね!!

口コミ投稿キャンペーン★



皆さん一緒にポン活楽しみましょう~+゚。*(*´∀`*)*。゚+


関連記事


ポン活 | 【2016-09-27(Tue) 22:40:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
先日は、ブログご訪問&コメントありがとうございました(^o^)

ポン活、チョコいいですねー!
おやつが安く買えるのは嬉しいですね☆
わたしはポンタポイント全然たまらなくて出来たことがないんですが( ;´Д`)いつかやってみたいです♪

ぽここさん!
わたしのブログにリンク貼らせてもらっていいですか?m(_ _)m
2016-09-28 水  17:21:50 |  URL | にじうみ #- [編集]
にじうみさん、こんばんは(´∀`*)

こないだは、コメントありがとうございました♡
遊びに来てくれて嬉しいですー!


やっとのポン活デビューでした(笑)

引換券の存在は知っていたのですが
活用法がわかってなかったのです(^^;

これからポイントが貯まるとポン活デビューの日も遠くないですよね!
楽しみですね♪

ぜひぜひ、私もリンクを貼らせて頂きますね!
よろしくお願いします!



2016-09-28 水  23:06:47 |  URL | ぽここ #- [編集]
ありがとうございます!!
先ほど、リンク貼らせていただきました☆

わたしのブログもぽここさんのブログに貼ってくださったんですねー!!
ありがとうございますi-179
これからもよろしくお願いしますm(__)m
2016-10-02 日  00:10:01 |  URL | にじうみ #- [編集]
にじうみさんへ


こちらこそ、ありがとうございました(^^)/

これからもよろしくお願いします♪
2016-10-03 月  08:33:16 |  URL | ぽここ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © お小遣い月5万増やせる!? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*